シャネル時計「J12」購入&25cmマトラッセバッグに荷物はどれだけ入る?

スポンサーリンク

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

CHANEL 時計 ファッション

腕時計が欲しくて、CHANELに行きました♡

CHANEL 時計

CHANELで購入した腕時計は?

いろいろ見て悩み

最終的に「J12」と「プルミエール」の2つで迷い…

プルミエール ロック(ステンレススティール&ブラックレザー、ブラック ダイヤル)

ブラックレザーを編み込んだステンレススティールチェーンがとっても可愛かったんですが、

「文字盤がないのでアクセサリー感覚でつけられます」と紹介され

きちんとした時計を持っていなかった私は、文字盤がある方がいいなと思い

J12に決めました!

CHANEL 時計

あと、プルミエールモデルのブレスレットにはレザーリボン(革紐)があしらわれていて

3年毎に革紐を交換することをお勧めしますと記載があったのですが

私の場合、3年毎に交換しなさそうだなと思ったのも買わなかった理由の一つでした。

CHANEL 時計

黒い箱を開けると、白いケースが出てきます。

CHANEL 時計

箱の下には取扱説明書が入ってます。

CHANEL 時計

白いケースの蓋を開けると時計が登場。

CHANEL 時計

時々しか時計を付けないので、電池で動くクォーツモデルで良かったと思います。

CHANEL 時計

色は黒を選びました。

白も可愛かったんですが、黒の方が合わせやすいと感じました。

また、「カレンダーあり」と「カレンダー無し」は同じ価格だったので迷いましたが

店員さんに「文字の大きさが違うんです」と言われ

じっくり見てみると

そんなに違いはないと思っていた文字盤、結構違いました!

私の場合はカレンダー無しの方が好みだったので、この子に決めました♡

CHANEL 時計

コマ調整は店員さんにおまかせしましたが、丁度良いフィット感でした。

CHANEL 時計

シンプルなデザイン、艶のあるブラックが美しいです。

どんなファッションにも合うので買って良かったです。

J12 33MM

素材:ブラック セラミック  ステンレススティール

ケース:高耐性ブラック セラミック、ステンレススティール

ケースサイズ:33×12.94mm

ベゼル:逆回転防止ベゼル

ダイヤル:ブラック ラッカー ダイヤル

リュウズ:ねじ込み式リュウズ、ステンレススティール、高耐性ブラック セラミック カボション

ブレスレット:高耐性ブラック セラミック、ステンレススティール製3重折りたたみ式バックル

ムーブメント:高精度クォーツムーブメント

防水性:200m

品番 H5695

CHANELマトラッセに、荷物はどれくらい入る?

CHANEL マトラッセ 財布

クラシック ハンドバッグ 25cm

キャビアスキン

シルバー金具

ブラック

CHANEL マトラッセ 長財布
  • 長財布
  • スマホ
CHANEL マトラッセ 財布
  • 三つ折り財布
  • スマホ
  • リップ

口紅専用のポケットもありますが、使ったことがありません。

マトラッセは、ダブルフラップ(二重蓋)になっているので

見た目よりも荷物が入らないと思います。

チェーンバッグの保管方法

CHANEL マトラッセ 保管

保管時にチェーンを鞄の中に入れていたのですが、

引っ張り出すときに傷つけてしまったので

CHANEL ダブルフラップ 二重蓋

今は、↓のような状態で保管しています。

CHANEL 保管方法 マトラッセ
CHANEL マトラッセ 保管方法

あと、カビが心配だったので購入時に店員さんにお手入れ方法を聞いたところ

使用後は、付属の布での乾拭きを行い

CHANEL マトラッセ 保管方法

付属の保存袋に入れて保管して下さいとの事でした。

マトラッセを保管している部屋は、湿度にも気をつけているので(除湿機使用)

そのおかげか今のところカビが発生したことはありません。

三つ折り財布の使い勝手は?

CHANEL マトラッセ バッグ J12

クラシック スモール フラップ ウォレット

キャビアスキン 

シルバー金具

ブラック

小銭入れが内側か外側かで悩みましたが

内側のタイプよりカード収納が多いコチラにしました。

CHANEL 財布 クラシックスモールフラップウォレット

ファスナーが外側にあるデザインが可愛くて気に入ってますが

小銭入れは使いにくいので使用してません。

CHANEL 財布 クラシックスモールフラップウォレット

店頭で最初に見せてもらったものは、ファスナーが硬く引っかかるのが気になったので

在庫のものを出してもらい納得いくものを選びました。

財布のギフトラッピングは、こんな感じでした(2018年クリスマス時期に購入)

CHANEL クリスマス ギフトラッピング
CHANEL クリスマスラッピング ギフトラッピング

最初は、普段持つバッグにそのまま財布を入れて使用していたのですが

他の荷物と一緒に入れていたため、ココマークに小傷がついてました。

傷に気づいた後からは、バッグのポケットに財布のみ入れるようにしています。

シャネルコスメ購入品

CHANEL コスメ
CHANEL コスメ

ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト

12 ベージュ ロゼ 

SPF10 

シャネル ファンデーション

つややかな仕上がりになるファンデーションです。

シャネル ファンデーションブラシ

ブラシとスポンジが付属しているので、

シャネル ファンデーション

ナチュラルに仕上げたい時はブラシを使用し、

カバーしたい所はスポンジを使用しています。

シャネル ルージュココブルーム
シャネル 口紅

ルージュ ココ ブルーム

134 サンライト(右)

122 ゼニス(左)

シャネル ルージュココブルーム

ツヤあり、鮮やかな発色でするする塗れるリップスティックです。

色持ちも良いのでお気に入りです。

シャネル 香水 サンプル

頂いた香水のサンプルは、

ガブリエル シャネル オードゥ パルファム(ヴォポリザター)

いい香りで購入検討中です。

CHANELの無料ラッピング

CHANEL 無料ラッピング

色付きリップクリーム(レベージュボームアレーヴル ミディアム)を購入したときのラッピング

ショッパーにリボンを付けてくれるので、無料でも満足できるラッピングです。

JILLSTUART 無料ラッピング

ジルスチュアート ラッピング

まとめ

CHANELでお買い物するときは、定番のものを選ぶようにしています。

理由は、定番品だと飽きずに長く使えるから。

また、長く使うためにも傷がついても目立ちにくいキャビアスキンがオススメです。

シャネル ポストカード
ファッション
スポンサーリンク
購入品レビューブログ

コメント